不動産の売却依頼募集!&不動産査定あるあるとアドバイス! | 枚方市 交野市周辺の不動産をお探しなら株式会社ユウキハウジング 枚方市・交野市不動産売買専門"未来を叶える住まいの架け橋"にお任せ下さい。

不動産 査定 枚方市・交野市 売買 ユウキハウジング
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
不動産の売却依頼募集!&不動産査定あるあるとアドバイス!

お世話になっております。

【↓まずは宣伝↓】

枚方市・交野市・寝屋川市・八幡市・高槻市在住のお客様で、【相続・離婚・住替え・返済難・売れなくて困っている】に該当するお客様は是非一度当社にご相談下さいませ。査定はもちろん無料でございます!また積極的に(土地・戸建て・マンション)の買取も行っておりますのでお急ぎの方も一度ご相談下さいませ!※買取には一定の要件がございます。

 

【本題】

近年は一括査定サイト等の需要で、自宅でも簡単に不動産査定ができるような時代となりましたが、競合が多い影響もある為かあり得ないぐらい高い査定金額を提示する業者も多いな・・と感じることがあります。

 

もちろん心理的に査定価格の高いところに依頼したくなると思いますが、それは「買い取ってくれる」時のみ有効です。一般の方がサイト等で見かける殆どの物件が個人(法人)の方から個人の方に売却する「一般売却」となりますので、結論相場より高い価格で販売したところで例外を除いて買い手は付きません。

 

最近の話ですが「当社の査定が一番低い」と言われたお客様からご売却のご依頼をいただきまして、当初実験的に査定金額より高い他社が提示した金額で販売しておりましたが、案の定全くお問い合わせもなく時間だけが過ぎていく結果となりました。(・・・ある意味ホッとしましたけどね笑

 

広告や販売方法に原因がなかったとしたら次の手は「価格を下げましょうか・・・」という提案のみになりますが・・・・ここで高い査定金額を鵜呑みした状態から下げるのか、一方で適正な価格をわかっている状態から下げるのかで心象すごく変わると思います。

 

売値はある程度自由に設定することができますのでまずは適正な価格を知る」ことが大切で、そこからご事情に応じて売却プランを計画していくことが一番適した方法であり丁寧ではないでしょうか。

 

今やネットワークは大手、中小に限らず充実しております。考え方次第ですが、インスタグラムやフェイスブック、ツイッター、ブログ等を駆使している傾向の多い地元密着の中小不動産会社のほうが充実しているようにも思えます。当社も試行錯誤しながら現代ニーズに合わせて地域の不動産売買に貢献できたらと思います。

 

最後になりましたがご査定は無料で承りますのでメール、FAX、投稿フォームよりお問い合わせお待ち申し上げます(*^^)v

mail:info@yuuki-ie.co.jp

fax:072-849-9549

tel:0120-88-9548

査定入力 | 不動産 査定 枚方市・交野市 売買 ユウキハウジング (yuuki-ie.co.jp)タップでジャンプします

投稿日:2022/06/20   投稿者:永吉 将人