ご売却・ご購入共通サポート

不動産 売却 枚方市 交野市 査定 ユウキハウジング
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

ご売却・ご購入共通特典


1.建物状況調査(インスペクション)  有償

不動産は一生で数少ない大きな買い物です。引渡し後も安心して住めることが一番の願いであることに今も昔も変わりありません。

 しかし、個人間での売買では、契約を結ぶ際に、売主様が知らない隠れた欠陥や不具合の責任は負わないとする条項がついています。

 引渡し後に、家の傾き、雨漏り、結露といったことが起こったとしたら、取り返しがつかないことになってしまう恐れがあります。

 しかし、それを克服する方法として、専門の検査会社による建物状況調査(インスペクション)があります。

売主様のメリット

売り出す前に、建物状況調査をして、安心して取引が行うことができるので、価値を下げることなく、物件を早期に成約に導くことができます。尚、調査によっては不具合等が発覚し、改修工事が必要になる場合がございます。

買主様のメリット

購入前に、建物の状況を知ることができ、安心で安心な不動産の購入ができるようになりました。また保険に加入することもでき、購入後に発覚した建物の基本構造部分などの不具合に対して、引渡し後一定期間保証が受けられます。

 

2.既存住宅瑕疵保険(個人間売買)  有償

個人売買において、専門の検査会社による本検査を実施。

既存住宅瑕疵保険に加入することで、物件に保証がつき、構造耐力上主要な部分、雨水の侵入を防止する部分及び給排水管の不具合が生じたものに対して、最大1,000万円まで補償致します。
また、一定の築年数を経過した物件(木造20年以上、耐火建築物25年以上)では、既存住宅瑕疵保険の保証書を付けることにより、税制優遇措置(登録免許税、不動産取得税の軽減及び住宅ローン控除)を受けられるようになります。

※昭和56年5月31日以前の建物、違反建築の建物は対象外です。

 

弊社取扱保険会社:株式会社住宅あんしん保証   詳しくはこちら

https://www.j-anshin.co.jp/service/kizonbaibaikojin/kizonbaibaikojin_01.php

 

3.土地測量・境界標の設置  有償

土地の測量図が無い、測量図が古い(求積図など)、境界標が一部無い等の場合、弊社協力会社の土地家屋調査士・測量士をご紹介致します。

隣接地との境界に関するトラブルを未然に防止し、不動産の安心・安全の取引をサポート致します。

 

4.法律・登記・税金・相続のご相談  無償

弊社協力士業の弁護士、司法書士、税理士、土地家屋調査士、測量士と建築士の専門家が、あなたの不動産物件の問題点を解決した上でご売却・ご購入する為、スムーズに成約することが可能です。

※専門家(士業)への個別紹介は、有償になる場合がございます。

 

5.ご紹介サービス

・火災保険 株式会社シンエイプランニング

・お引越し サカイ引越センター、引越ASSIST

・ホームセキュリティ セコム

・鍵交換

 

6.再度のお取引・ご紹介の特典

最大10万円の商品券!

※仲介手数料の10%以内になります